広島市西区・安佐南区の賃貸物件、売買物件、不動産のことなら呉原開発株式会社

広島県広島市西区庚午北2丁目16-4

2018/11


社長のつぶやき
福山動物園と遊園地

旅行2日目、福山動物園と隣接している遊園地に寄りました。 動物園では、ぞうの「ふくちゃん」が病気から回復して、元気になって表に出てきていました。 この動物園は、小さい子を連れて行ってもちょうどいい広さで楽しめます。 ゆっ …


社長のつぶやき
おもちゃ王国

孫たちと一緒に岡山県玉野市のおもちゃ王国に一泊旅行をしました。 小さい2歳の孫もたくさんの乗り物に乗れて、一緒に楽しみました。 乗り物のフリーパス券を買ったのはお得でした。 次の日は、動物園と遊園地です。つづく・・・


社長のつぶやき
小さな秋

佐伯区の杉並台に黄色く色づいたイチョウがとてもきれいでした。 どこの山も赤や黄色に色づきき、紅葉の赤やイチョウの黄色はひときわですね。


社長のつぶやき
日本丸(にっぽん丸)

宇品1万トンバースに帆船の日本丸(にっぽん丸)が入港しました。 帆は張っていませんでしたが、愛称「海の貴婦人」感動します。 天候が悪く明るく撮れなかったのが残念!


ケーキ屋/ランチ
今日のランチ

今日のランチは麻婆豆腐定食。 普通の辛さのドラゴン、これでも結構辛い。 「これが普通の辛さ」と聞きたくなるくらい辛い。 麻婆豆腐の辛さはタイガー→サンダー→デビルと選べます。 それぞれに麻(山椒の辛さ)辣(唐辛子の辛さ) …


地域情報
公園巡り

28日の日曜日に孫の家族と一緒に公園巡りをしました。 大竹晴海大型遊具の公園 ここは大人も楽しめる公園でした。 いろんな形のすべり台やアスレチックがあって、あちこちグルグルまわって楽しみました。 この後、大野小田島公園、 …